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GPT京都in千葉
2007年1月6日今回は個人的に"ツボ"なデッキが出来たのでレシピを公開してみようと思います。
別に大会で成績残せず公式HPや主催者HPに載らないからって自分から公開するわけじゃないんだからね!(負け惜しみ
デッキ名 罪の嵐(仮名)
3 Teferi, Mage of Zhalfir / ザルファーの魔道士、テフェリー
4 Compulsive Research / 強迫的な研究
4 Remand / 差し戻し
4 Azorius Signet / アゾリウスの印鑑
3 Wrath of God / 神の怒り
2 Faith’s Fetters / 信仰の足枷
2 Sins of the Past / 過去の罪
2 Pull from Eternity / 永遠からの引き抜き
2 Eye of the Storm / 嵐の目
2 Mana Leak / マナ漏出
2 Spell Burst / 呪文の噴出
2 Think Twice / 熟慮
2 Dimir Signet / ディミーアの印鑑
1 Commandeer / 徴用
1 Mystical Teachings / 神秘の指導
1 Urza’s Factory / ウルザの工廠
4 Urza’s Mine / ウルザの鉱山
4 Urza’s Power Plant / ウルザの魔力炉
4 Urza’s Tower / ウルザの塔
4 Hallowed Fountain / 神聖なる泉
4 Watery Grave / 湿った墓
2 Adarkar Wastes / アダーカー荒原
1 Vesuva / ヴェズーヴァ
ベースは今をときめく青白トロンそこにトリスケとか塩水とかでなく嵐の目を入れただけ
序盤の動きは普通のトロンと一緒
んでこのデッキの第1段階はテフェリーと嵐の目を張り相手のインスタントとソーサリーを封殺しての半ロック
副作用として噴出がごみと化すがそこはご愛嬌(ぉ
2段階目は序盤に使用した強迫的な研究(墓地に2枚あるとベスト)を過去の罪で吊り上げ、嵐の目に吸収
そこに永遠からの引き抜きをはさんでループスタート。研究を相手に打ってのライブラリーアウトで瞬殺
とまー想定したコンセプトはこんなところなんですが大抵テフェリー+呪文の噴出で十分でトークンやテフェリーで殴り勝ったり。。。
-1戦目- 白黒コン? ○×-
1本目は本筋のコンボが決まり気分爽快
2本目は陰謀団の呪いを待機→差し戻し→待機・・・を繰り返してたら素で打たれた。。。
呪文の噴出をバイバックできず捨て打ちしたら次のターンにもう一枚とか言われ土地が崩壊そのまま天使に殴られ乙
3本目は時間切れ
-2戦目- 1戦目と同じ(完コピ?お仲間らしい) ○-
1本目同じく陰謀団を待機されるが今度はテフェリーが間に合いそのまま殴りかつ
2本目は時間切れでインチキくさい勝ち星
-3戦目- ボロス ××
まー基本的に相性最悪ではあるがそれに加えてドローが最悪でほとんど何も出来ずに終了
自分の人間力のなさをうらむ
-4戦目- ゴブスト ○-
1本目序盤かなり無駄なカウンター消費をしたがテフェリー+呪文の噴出が決まって一安心
コンボパーツも引き抜き以外はテンパっていて墓地にも研究が3枚あり見切り発車しても良かったがこのまま殴りかつのを優先
そうこうしてたら相手が炎の一斉攻撃をプレイそれを徴用でおいしくいただきぴったりライフを削りきる
2本目は時間切れでまたしてもインチキくさい勝ち星
-5戦目- 塩水トロン ××
トロン対決は展開したもん勝ちということで。。。
1本目は土地事故。初手は良かったが以降まったく引かず研究をカウンターされ乙
-6戦目- いろんなストーム ××
1本目カウンター系を全然引かず、まごまごしてたら煮えたぎる歌をプレイ。
あーDSかぁと思ったら研究打ったりとガンガンマナを使っていく。最終的にはストーム4の記憶の点火
手札はラスと足枷のみだったので確定で乙
2本目はジェレクトロードにいわされた。。。
仲間内でも一時期流行っていたのでスペル連打するデッキでは使えることはわかっていたのでマストでカウンターしてたが打ちもらしから気持ち悪い動きをされて乙
その前にストーム3の火山の目覚めがあったのもきつかった
結局2-3-1
結果は良いものではなかったが回しててギャラリーの反応が良かったのでしばらくこのデッキで行こうと思います。少なくても1/8までは。
ただ、ジャッジを呼ぶことが多くジャッジにとっては迷惑なデッキなので「またお前か!」とか言われたら速攻崩しますw
まー相手がジャッジを呼んだ段階でこのデッキの役割は7割は果たしたようなものですw
今後の予定はGPT京都in東京とFDC49th デッキはもちろん同じですw
別に大会で成績残せず公式HPや主催者HPに載らないからって自分から公開するわけじゃないんだからね!(負け惜しみ
デッキ名 罪の嵐(仮名)
3 Teferi, Mage of Zhalfir / ザルファーの魔道士、テフェリー
4 Compulsive Research / 強迫的な研究
4 Remand / 差し戻し
4 Azorius Signet / アゾリウスの印鑑
3 Wrath of God / 神の怒り
2 Faith’s Fetters / 信仰の足枷
2 Sins of the Past / 過去の罪
2 Pull from Eternity / 永遠からの引き抜き
2 Eye of the Storm / 嵐の目
2 Mana Leak / マナ漏出
2 Spell Burst / 呪文の噴出
2 Think Twice / 熟慮
2 Dimir Signet / ディミーアの印鑑
1 Commandeer / 徴用
1 Mystical Teachings / 神秘の指導
1 Urza’s Factory / ウルザの工廠
4 Urza’s Mine / ウルザの鉱山
4 Urza’s Power Plant / ウルザの魔力炉
4 Urza’s Tower / ウルザの塔
4 Hallowed Fountain / 神聖なる泉
4 Watery Grave / 湿った墓
2 Adarkar Wastes / アダーカー荒原
1 Vesuva / ヴェズーヴァ
ベースは今をときめく青白トロンそこにトリスケとか塩水とかでなく嵐の目を入れただけ
序盤の動きは普通のトロンと一緒
んでこのデッキの第1段階はテフェリーと嵐の目を張り相手のインスタントとソーサリーを封殺しての半ロック
副作用として噴出がごみと化すがそこはご愛嬌(ぉ
2段階目は序盤に使用した強迫的な研究(墓地に2枚あるとベスト)を過去の罪で吊り上げ、嵐の目に吸収
そこに永遠からの引き抜きをはさんでループスタート。研究を相手に打ってのライブラリーアウトで瞬殺
とまー想定したコンセプトはこんなところなんですが大抵テフェリー+呪文の噴出で十分でトークンやテフェリーで殴り勝ったり。。。
-1戦目- 白黒コン? ○×-
1本目は本筋のコンボが決まり気分爽快
2本目は陰謀団の呪いを待機→差し戻し→待機・・・を繰り返してたら素で打たれた。。。
呪文の噴出をバイバックできず捨て打ちしたら次のターンにもう一枚とか言われ土地が崩壊そのまま天使に殴られ乙
3本目は時間切れ
-2戦目- 1戦目と同じ(完コピ?お仲間らしい) ○-
1本目同じく陰謀団を待機されるが今度はテフェリーが間に合いそのまま殴りかつ
2本目は時間切れでインチキくさい勝ち星
-3戦目- ボロス ××
まー基本的に相性最悪ではあるがそれに加えてドローが最悪でほとんど何も出来ずに終了
自分の人間力のなさをうらむ
-4戦目- ゴブスト ○-
1本目序盤かなり無駄なカウンター消費をしたがテフェリー+呪文の噴出が決まって一安心
コンボパーツも引き抜き以外はテンパっていて墓地にも研究が3枚あり見切り発車しても良かったがこのまま殴りかつのを優先
そうこうしてたら相手が炎の一斉攻撃をプレイそれを徴用でおいしくいただきぴったりライフを削りきる
2本目は時間切れでまたしてもインチキくさい勝ち星
-5戦目- 塩水トロン ××
トロン対決は展開したもん勝ちということで。。。
1本目は土地事故。初手は良かったが以降まったく引かず研究をカウンターされ乙
-6戦目- いろんなストーム ××
1本目カウンター系を全然引かず、まごまごしてたら煮えたぎる歌をプレイ。
あーDSかぁと思ったら研究打ったりとガンガンマナを使っていく。最終的にはストーム4の記憶の点火
手札はラスと足枷のみだったので確定で乙
2本目はジェレクトロードにいわされた。。。
仲間内でも一時期流行っていたのでスペル連打するデッキでは使えることはわかっていたのでマストでカウンターしてたが打ちもらしから気持ち悪い動きをされて乙
その前にストーム3の火山の目覚めがあったのもきつかった
結局2-3-1
結果は良いものではなかったが回しててギャラリーの反応が良かったのでしばらくこのデッキで行こうと思います。少なくても1/8までは。
ただ、ジャッジを呼ぶことが多くジャッジにとっては迷惑なデッキなので「またお前か!」とか言われたら速攻崩しますw
まー相手がジャッジを呼んだ段階でこのデッキの役割は7割は果たしたようなものですw
今後の予定はGPT京都in東京とFDC49th デッキはもちろん同じですw
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